「今は勉強しています」

机から動けない日々・・

仕掛ける側の視点で

そろそろ仕掛けませんか?

 

From:港区タワーマンションのラウンジから

 

ブログを書きながら思うことがあります。

 

「文字を読んで実行できる人がどれくらいいるだろうか・・・」

 

ということです。

 

「今は勉強しています」

永遠に机に取りつかれる

 

 

僕も自己啓発を書いておりますが、一番の嘘は、「知れば成功する」と思い込ませることです。

なぜ、こういうことをいうか、お分かりでしょうか?

 

知識という勉強からリアルの勉強に切り替えた人から真の成長をすることを伝えたいからです。

 

 

300万円

自己投資を繰り返す

セミナー中毒者が

はじめてスーツを着た日

 

仮称 Aさん

 

あのコピーライターで有名な○○さんから学んでいます」と力説する一人が現れました。

 

僕は一言返しました。

「それで何をしたいのですか?」

 

するとAさんは、「今はコピーを学んでビジネスの準備をしています!

 

僕はもう一度返しました。

「それで何をしたいのですか?」

 

Aさんは、「今は勉強しているので、まだ考えていません」と答えました。

 

 

僕:「・・・わかりました。○○さんがしたいことは、有名人から学ぶ勉強ですね?」

 

 

Aさん:「確かに具体的になにをしたいかわからない」と彼は下をむきました。

 

僕:「とにかくスーツを着てもう一度来てください」

 

こうやってAさんは、学びという名の答えの出ない無限ループから脱出して、ようやく仕掛ける側になったのです。

 

 

具体性に欠ける成功法則から抜ける

 

僕は確かに自己啓発っぽいことを書いています。

 

なぜ書いているか?お分かりでしょうか。

ちなみに、自己啓発の本を読んだことはありません。

 

答えは簡単で、「日々の出来事から得た考え方を整理するためにアウトプットしている」だけです。

 

その内容が自己啓発に見えるだけの話なので、自己啓発をしている人間から出る言葉が自己啓発だと思っています。

つまり、読んでも変わりません。

 

要するに、書いている人は変わるけど、読んでいる人は何も変わらないということを読み手は知らないのです。

 

Aさんには、毎日のルーティンだけを伝えて、自分で気づいたことを発信してもらいました。

 

 

Aさんに初めてのお客ができる

 

温泉旅館にいた僕は、朝目が覚めると、Aさんから連絡が入ってました。

「お客さんができました!」

 

僕は、「喜ぶのはもう少し後です。次に何を提案しますか?」と聞き返します。

 

Aさんは「え、もうお客さんができたんですよ?」と答えてきます。

 

僕は、「その人は何のためにお客さんになりましたか?」と返します。

 

Aさんは「・・・そういうことですね。◯◯を提案します」と、次の商談で内容をグレードアップして単価を上げていきました。

 

仕掛ける側には基本的な話

 

おそらく仕掛ける側の立場の方は上のやりとりを見て、「そういうことだよね」と理解できるはずです。

しかし、上に書いたAさんとの会話のやりとりが理解できない場合は、残念ながら仕掛ける側になれていません

 

 

気がつかない顧客がいるからこそ

消えない自己啓発ビジネス

 

面白いくらいに、仕掛けられる側はインプットに必死なので、仕掛けられ放題です。

なぜなら、「情報がないからビジネスができない」と思い込んでいるからです。

 

勉強すればするほど失敗できないと思い込むので、失敗する勇気が出るわけもなく、また勉強をしてしまいます。

 

単純な法則に従う

 

Aさんにも伝えた簡単な例を出します。

 

簡単な法則の一つは、一般的に「男は女で釣れる、女はお金、ステータスで釣れる」です。

 

ひどい書き方かもしれないですが、実際に見せ方を意識してやってみれば、短期的な取引はこれでいけることがわかります。

 

こういう法則でいうと、はっきり書くと「自己啓発は自信のない人が寄ってくる」です。

 

商売は自信のない人に自信を与える事でも成り立つので、ついでに発信しておけばお得なのです。

 

TOPページにもありますが、こちらはアメリカの「マインドフルネス系ビジネス」の需要です。

出典▶Appinventiv “Meditation App Statistics to Know in 2020

 

事業者は、こういう世の中のトレンドを押さえています。

成功しているから自己啓発を発信しているのではないということになります。

 

自己啓発のトレンドにのって商売に成功したら成功するのです。

 

 

いい加減、

仕掛ける側になりたいあなたへ

 

CreateBlog公式ラインから
得るもの
  1. 会員限定記事をみれる
  2. 実際にコンサルティングで用いている資料も無料で配布します(随時)
  3. オンラインにて無料ビジネス相談も行います(月1)
  4. リアルコンサルティングの受付、募集はラインでしか行いません(奇数月に1回)

〜公式ラインで情報を見た方の感想〜

ブログの続きで「なるほど」と腑に落ちました

ブログを読んでいて登録しました。
よく聞くような成功法則を日常目にするようなもので表現されていて
とてもわかりやすいです。

セールスもなくて情報がメインで届きます

様々な公式ラインに登録していますが、この公式ラインはセールスがありません。
情報を届けることに特化しているようなので、何かを購入したいという方には物足りないかもしれませんが、情報を入れたいという方にはお勧めです。

私生活や、普段見かける人の行動から根拠つけて情報を届けてもらえます。

考え方に特化しています

テクニックや技術的なことは書いてありません。
しかし、なぜか過去に比べて物事がうまく進むようになりました。
特に、「偉そうにする客はその時点でバカであり、お客は商売人を楽しませてさらに引き出すことまで考える」というパワーは日々かなり実感しております。

ふとした時に届きます

ふとした時にラインが来るので、本当に合間に情報を届けているという印象を受けます。
ブログだけではなく、実際にラインで届くこともあり、何が来るか予測できないのも特徴です。

自分で考えて行動することが好きな方で、ふとしたスパイスが欲しいような方は相性がよさそうです。

どんな方が書いているかわかりませんが、真面目な方ではなく、立ち回るのがうまい方だと思います。

変われる情報を提供

 

僕はブログを書く際、実際に取り入れることで現実が変わる内容しか書いているつもりはありません。

 

ただでさえ行動しないといけないのに、コンテンツを読むことだけに多くの時間を消費してほしくないからです。

※机上の勉強は行動ではありません

 

余計な嘘はつきません

 

例えば、ダイエットに関しても、「痩せるイメージングで理想の体を・・」みたいな実在しないファンタジーを唱え続けることよりも、少しした努力で痩せたほうが自信にもつながります。

 

自己肯定感UPセミナーみたいな嘘でカモを集める気もありません。

 

(情報に踊らされない個人の力の育成)

インプットばかりしてお金を無くしていませんか?

 

フォーカスされた短時間の努力で、仕掛ける側の人間、顧客を座らせる側の立場になり、へらへら過ごせる毎日にするというのが今回の試みです。

 

ホテルステイの証拠

 

 

 

 

 

 

 

 

意識的に情報を

掴む人が好きです

 

ちまたの商材屋、サロン屋とは違い、情報商材を売る気はないので意識的に読んでいただき、自分の人生を切り開いていただきたいと思ったのです。 (そもそも出回ってほしくない情報は売りません)

 

適当なことを言って人気になって、集客、販売するということはしません。

文字だけを読んで理解できる人に、今までの知見を届けたいと思っています。

 

ブログとして表に出さない情報は、公式ラインにて随時お送りしています。

各一回しか配信しないので、早く登録しないと、見れない情報もどんどん増えていきます。

動画コンテンツを随時お送りします

 

さて、今から はじめましょうか

プライバシーポリシー